失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜らしい定番菓子。お土産におすすめ! 【馬車道十番館のビスカウトプレト】

横浜の人気エリア 馬車道のレトロな雰囲気溢れるお菓子。

昨年末、そごう横浜店の地下街をウロウロしていたところ、気になった横浜菓子があったので、買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180110224735j:image

そのお菓子とは、馬車道十番館の「ビスカウトプレト」です。

馬車道十番館は、横浜の関内駅近くにある昔ながらの建物で、レストラン、喫茶店、バーがあります。

そこが販売している有名な横浜の定番菓子が「ビスカウト」で、その姉妹菓子が「ビスカウトプレト」です。

f:id:teruiwakura:20180110225025j:image

個別包装のデザインが、レトロな感じでお洒落です。

馬車道のシンボル、ガス灯のイラストが描かれています。

f:id:teruiwakura:20180110225052j:image

お菓子自体にも、ガス灯が描かれています。

ココアのビスケットに、ガス灯の彫りがとても似合っています。

 

歴史を感じる定番菓子、おすすめの美味しい横浜土産!

f:id:teruiwakura:20180110225114j:image

2枚のココアビスケットの間には、ホワイトチョコレートがサンドされています。

サンド系のお菓子は、やはりホワイトチョコレートが一番合っているように思います。

実際に食べてみると、、、

 

美味しいです。

ココアビスケットのビターな味と、ホワイトチョコレートの甘さがちょうどマッチしています。

トータルとして、甘過ぎない味わいに仕上がり、大人のお菓子という感じです。

黄色生地のビスケットに黒チョコを合わせた「普通のビスカウト」より、こちらの「ビスカウトプレト」の方が私は好きです。

 

横浜土産の定番でおすすめ品は多くないですが、この「ビスカウトプレト」は、職場土産には、適している方と思います。

横浜らしさがあらわれていて良いです。

馬車道という地名も、カッコ良いですね。

これを職場で配った際に、横浜の話で盛り上がるキッカケになりやすいと思います。

「ビスカウトプレト」は、横浜土産として、おすすめです。

 

 

商品名: ビスカウトプレト 9枚入り

販売元: 馬車道十番館

価格: 1,868円 (税込)

販売場所: そごう横浜店、横浜タカシマヤ店、キュービックプラザ新横浜店