失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

今や大阪名物のお土産! おすすめの定番菓子。 【バトンドール V.S.O.P】

大阪土産ならコレで決まり!大人の高級ポッキー。

年始に大阪で友人と待ち合わせをした際、時間があったので、梅田の阪急百貨店に行きました。

その際、列を成して並んでいた店を覗くと、あの「バトンドール」が販売されていました。

f:id:teruiwakura:20180111224329j:image

「バトンドール」は、高級なポッキーといったところですが、今や大阪土産の定番になるくらい有名になりました。

種類もたくさんあります。

その中から「バトンドール V.S.O.P (ヴイ・エス・オー・ピー)」を選び、買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180111224356j:image

V.S.O.Pはご存知、ブランデーの名前です。

つまり、ブランデー風味のポッキーということです。

これは、とても興味をそそります。

f:id:teruiwakura:20180111224430j:image

箱の表面には、グラスに入ったブランデーが表示されています。

このパッケージデザインを見せるだけでも、話題になりますね。

特に、職場で見せれば、なおさら盛り上がりそうです。

上司との会話が弾みます。「今日、飲みに行くかっ」となったりするかも。

f:id:teruiwakura:20180111224443j:image

個別包装なので、職場で配りやすいです。

この包装にも、箱と同様のデザインがあれば、ありがたいのですが、、。

 

芳醇な香りと味わい!大阪名物のおすすめできるお菓子。

f:id:teruiwakura:20180111224509j:image

お菓子自体は、普通のポッキーと違い、太めです。

チョコレートコーティングが厚いので、それだけでも高級さがあります。

いざ、食べてみると、、、

 

これは凄いです。私は大好きです。

ブランデーの香りが引き立ち、芳醇な味わいです。大人のお菓子です。

食べているのに、"飲んでいる"ような気分になります、

もし小さな子が口にしたら大丈夫かなと、ちょっと心配になるくらいです。

また、アルコールは入ってないよな、と成分を確認してしまうくらいです。

 

面白いお菓子です。

話題性、美味しさ、両方の意味で、職場へのお土産にぴったりです。

 

「バトンドール V.S.O.P」は、大阪土産におすすめです。

残念なことに、2018年2月下旬までの期間限定販売です。

すぐにまた再発売されることを切に願います。

 

 

商品名: バトンドール V.S.O.P

販売元: グリコ

価格: 501円 (税込)

販売場所: 阪急うめだ本店高島屋大阪店、高島屋京都店、博多阪急