失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜の名物土産! 自宅おつまみに最適。 【美濃屋あられ製造本舗の横浜ナポリタン】

ナポリタン発祥の横浜にちなんだ有名お菓子!

横浜タカシマヤ7階にある横浜グッズエリアで、横浜名物のあられ「横浜ナポリタン」を見つけました。

f:id:teruiwakura:20180112225219j:image

元々、スパゲッティのナポリタンは、横浜の有名ホテル「ホテルニューグランド」の料理長が発祥とのことです。

その横浜由来のナポリタンをあられにしたものが、美濃屋あられ製造本舗の「横浜ナポリタン」です。

f:id:teruiwakura:20180112225233j:image

パッケージは、ちょっとレトロな感じです。

高級感はなく、庶民派なお菓子です。

 

ビールにピッタリ! 自宅向けの横浜土産としておすすめ。

f:id:teruiwakura:20180112225239j:image

あられを見てみると、ありふれた見た目です。

特徴的な感じはしません。

期待せずに食べてみると、、、

 

意外や意外!

美味しいです。

ナポリタン風味が凄く効いています。 

食べ始めるとクセになります。

ビールにとっても合いそうです。

 

残念ながら、職場土産には不向きでしょうか。

配るのが面倒で、一箇所に置いて自由に食べてもらうにしても、ちょっと食べづらそうです。

 

地域性や話題性があるので、話のネタになり易く、職場土産向きではあります。

小分け包装されているパッケージもあるので、職場土産にするならそちらの方がよいです。

 

美濃屋あられ製造本舗の「横浜ナポリタン」は、横浜土産としては、職場へはちょっとおすすめできません。

自宅用土産には、おつまみとして良いですね。

 

 

商品名: 横浜ナポリタン

販売元: 美濃屋あられ製造本舗

価格:  216円 (税込)

販売場所: 横浜タカシマヤ7階、他