失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

人気必至の京都土産!おすすめの宇治抹茶菓子。 【おふくはんショコラ】

京都らしい宇治抹茶のお菓子!

京都の清水寺門前にある「普門庵」のお菓子紹介、第2弾です。

f:id:teruiwakura:20180113161909j:image

年始に京都 清水寺の門前道である清水坂をブラ歩きしていた際、狭い横道が気になり入ってみたところ、そこに割と大きな和菓子店を見つけました。

f:id:teruiwakura:20180113161818j:image

そこは、「普門庵」という名の店で、新しくて綺麗で、趣きもあるお土産店でした。

f:id:teruiwakura:20180113161936j:image

中に入ると、京都らしくて、美味しそうなお菓子がいくつもありました。

その中で、抹茶風味のサンド菓子が気になり、買ってみました。

小分け包装のデザインは「清水寺」です。

これは良いですね。

職場土産としては、話のネタになり易いので、適しています。

f:id:teruiwakura:20180113162029j:image

お菓子は、宇治抹茶のウェハースせんべいの間に、宇治抹茶のショコラが挟まれています。

宇治抹茶づくしのお菓子です。

せんべいの表面には、シンボルの「おふくはん」の顔が描かれていて、ユニークです。

 

上品で絶品! 自信を持って渡せるおすすめ京都土産。

f:id:teruiwakura:20180113162051j:image

中に挟まれた宇治抹茶ショコラは薄く塗られているようで、全体的にお菓子自体もとても薄く仕上がっています。
いざ、食べてみると、、、

 

上品な味わいです。絶品です。

茶の味がとても濃厚です。

あと味は、まるで宇治抹茶を飲んだ後のそれに近いです。

また、厚みが薄いため、簡単に食べれてしまい、すぐにもう一枚食べたくなります。

 

職場へのお土産としては最高です。

口の肥えた部長にも、自信を持って渡せます。

誰もが納得するお土産菓子です。

 

「おふくはんショコラ」は、京都土産としておすすめです。

まだ、広く知られていませんが、すぐに人気になることでしょう。

 

 

商品名: おふくはんショコラ 5枚入り

販売元: 普門庵

価格: 570円 (税込)

販売場所:  普門庵店舗のみ (京都 清水寺門前)