上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

大人気の東京土産はコレ!今が旬でおすすめのパンダのお菓子。 【東京ばな奈 パンダ】

東京土産なら今はこのパンダのお菓子!

先日、"お土産探し"として、東京駅に久しぶりに行きました。

いや〜、20年ぶりくらいでしょうか。

東京駅構内には、様々なお土産ショップが立ち並んでおり、ビックリしました。

f:id:teruiwakura:20180115151736j:image

お目当ては、今が旬の、上野動物園にいるあのカワイイ動物の赤ちゃんにちなんだお菓子です。

そう、「東京ばな奈 パンダ」です。

やっぱり、今は「シャンシャン」が買いでしょ。

f:id:teruiwakura:20180115151814j:image

東京ばな奈を販売している店は、東京駅構内にいくつもありますが、この「東京ばな奈 パンダ」を売っているのは1店舗のみです。

その店を見つけるのにちょっとウロウロしてしまいましたが、到着すると、また人気店お決まりの"長蛇の列"が待ち受けていました。

でも意外に、待ち時間10分位で買えました。

f:id:teruiwakura:20180115151841j:image

外装のパッケージがカワイイです。

これだけでも目立ちます。

でも、中を開けると、さらに圧巻です。

可愛らしいパンダの顔、顔、顔、、。

たくさんのパンダの赤ちゃんが仲良くおさまっています。

職場土産に持って行った際は、配る前にまず、この状態を見てもらった方が良いですね。

特に女性には喜んで貰えるんじゃないかと。

f:id:teruiwakura:20180115151922j:image

個別包装もよく見ると、パンダの頭にリボン🎀が飾らせています。

性別は、女性のようです。

シャンシャンに合わせているのでしょうか。

 

シャンシャンがカワイイ。迷わず買い!断然おすすめの東京土産!

f:id:teruiwakura:20180115151936j:image

お菓子は、よく知る「東京ばな奈」の形です。

パンダの絵柄がカワイイので、東京ばな奈に見えないくらい、全く別のお菓子に感じます。

f:id:teruiwakura:20180115152003j:image

残忍なことに、二つに割ってみました。

中には、特製のクリームが入っています。

いざ、食べてみると、、、

 

まろやかで、やさしい味です。

「バナナヨーグルト」の味です。

今や、東京ばな奈シリーズは、さまざまな風味が売られています。

この「東京ばな奈 パンダ」は、他に比べても、味にそれほど強い特徴を持たせていません。

大人も子供もみんなが喜ぶ味に仕上がっています。

でも、これくらいが丁度いいように思いますね。

"パンダ"のカワイイイ印象を損ねていないからです。

 

これはもう、職場土産には最適でしょう。

地域性、話題性、味、必要な要素が揃っているので、雑談のキッカケになり、話が盛り上がること間違いなしです。

職場の女性にも、喜んでもらえます。

 

東京ばな奈 パンダ」は、東京土産として、おすすめ一押しです。

 

 

商品名: 東京ばな奈 パンダ 8個入り

販売元: グレープストーン

価格: 1,080円(税込)

販売場所: 東京ばな奈 赤レンガ館(東京駅内)、ジャガーバターの木 JR上野駅店、他