上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

大阪名物のお土産になりそう!おすすめの有名ブランド菓子。【グランカルビー しお味】

新しい大阪名物のお土産誕生?

正月、関西に帰省した際、大阪駅近くにある百貨店「阪急うめだ本店」に"お土産探し"に行きました。

そこで、「バトンドール」に続く、新しい大阪土産のお菓子を見つけました。

f:id:teruiwakura:20180116190125j:image

それは「グランカルビー」です。

グランカルビーは、素材と技をふんだんに使ったことなポテトチップスです。

「大人のポテトチップス」といったところでしょうか。

2017年12月に新発売となりました。

まずは、うめだ阪急本店のみでの販売になります。

発売してから期間が経っていないせいか、買うのに10分程並びました。

f:id:teruiwakura:20180116190154j:image

グランカルビーの商品はいくつかあります。
一番オーソドックスな「グランカルビー しお味」を選びました。

普通のポテトチップスと違い、袋入りでなく、箱に入っています。

箱のパッケージは、ちょっと高級感があります。

f:id:teruiwakura:20180116190222j:image

箱の中には、個別包装されているので、職場土産として配るにはうってつけです。

f:id:teruiwakura:20180116190248j:image

個別包装のデザインも、箱と同じで高級な感じです。ポテトチップスが入っているとは思えませんね。

 

本格的なポテトの味!ランキング上位必至、おすすめ大阪土産。

f:id:teruiwakura:20180116190308j:image

お菓子の見た目としては、"厚切り"が印象的です。

ですので、グランカルビーの場合、ポテトチップスではなく、"ポテトクリスプ"と呼ばれています。

また、輪切りのジャガイモを揚げるだけでなく、炙っていることも特徴とのこと。

楽しみにして、いざ食べてみると、、、

 

確かに、普通のポテトチップスとは違います。

分厚いので、噛みごたえがあります。

ジャガイモの素材を味わっているような感じです。

炙っている効果も確かにあります。

香ばしくて美味しいです。

スナックという感じを超えています。

私は、カルビーの「ジャガビー」が好きで、時々食べますが、あの食感や本格的な味わいに似たところがあります。

グランカルビーが好きになりました。

 

グランカルビーは、職場へのお土産としては適しています。

大阪でしか買えない地域性と、大人のポテトチップスという分かり易い話題性があるためです。

上司や同僚の女性との話のネタとして提供できて良いです。

 

「グランカルビー しお味」は、大阪土産として、おすすめです。

「しお味」は、全体的に味が薄い仕上がりなので、個人的にはちょっと物足りない感じもあります。

他の味をまた試してみたいです。

 

 

商品名: グランカルビー しお味

販売元: カルビー

価格: 580円 (税込)

販売場所: うめだ阪急本店