失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

赤レンガの絵柄が素敵な横浜土産。子供に人気? 【横濱みらい】

横浜の雰囲気が漂うお土産! 雑貨が入っている?

f:id:teruiwakura:20180117172005j:image

横浜駅でのお土産売り場というと、改札を出てすぐの所にあるグランキオスクが目立ちますが、駅構内にも大きくはありませんが、お土産売り場があります。
そこで、「横濱みらい」を見つけました。
百貨店では見かけないので、試しに買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180117172036j:image

箱のパッケージは、横浜らしい絵柄になっていて、良いですね。

港、赤レンガ、観覧車、赤い靴のイラストが描かれています。

箱の中に、お菓子ではなく、雑貨が入っているような感じます。

f:id:teruiwakura:20180117172146j:image

お菓子は、個別包装されていて、配りやすいです。

f:id:teruiwakura:20180117172222j:image

まんじゅうタイプのお菓子です。

外見からは、どんなものか予想がつきません。

 

和洋折衷の味わい。子供におすすめ!

f:id:teruiwakura:20180117172245j:image

中を割ってみると、中身は白餡のように見えます。

いざ食べてみると、、、

 

和菓子の一般的な"白餡"ではないことに気づきます。

チョコレートの後味が残ります。

調べてみると、和風の白餡に練乳とホワイトチョコレートを混ぜているとのことです。

外の記事はバターミルク風味で、「西洋ミルクまんじゅう」と呼ぶようです。

不思議な味わいですが、美味しいです。

でも、ちょっと甘ったるい感じではあります。

子供は好きになる味です。年配の方には、合わないかも。

 

職場土産としては、オススメは難しいですかね。

これを買うなら、同メーカーの「横濱レンガ通り」が良いです。

 

 

商品名: 横濱みらい 4個入り

販売元: ウィッシュボン

価格: 540円

販売場所: 新横浜駅構内の売店