上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

横浜中華街のお菓子!このお土産は果たしておすすめ? 【萬珍樓の杏仁酥】

横浜の中華菓子。お土産候補ではあるが、、、

横浜タカシマヤ7階には、たくさんの横浜土産が販売されているエリアがあります。

そこにはよく行きます。

今回、久しぶりに中華菓子を買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180123224430j:image

それは「萬珍樓の杏仁酥」です。

萬珍樓は、横浜中華街の有名レストランの一つです。

お土産向けに中華菓子も売っています。

f:id:teruiwakura:20180123224506j:image

写真ではわかりにくいですが、手のひら大くらいの割と大きいサイズです。

真ん中に萬珍樓と表示されているのが、高級感を感じさせます。

f:id:teruiwakura:20180123224601j:image

真ん中にアーモンドが乗っているのが、特徴的です。

 

おすすめの人気横浜土産になるよう改良して欲しい。

f:id:teruiwakura:20180123224613j:image

見るからに、サクサクな感じです。

いざ、食べてみると、、、

 

思った通り、サクサクで芳ばしい食感です。

アーモンドの甘さがあるクッキーです。

美味しいです。

でも、際立った味というわけではありません。

「杏仁酥」自体が珍しそうな中華菓子なので、

もうちょっと、パッケージや味に工夫があれば良いのにと思いました。

お土産としては、ちょっと物足りない印象でしょうか。

他の杏仁酥も試してみたいですね。

 

「萬珍樓の杏仁酥」は、横浜土産としては、おすすめするには至りませんでした。

 

 

商品名: 杏仁酥 6個入り

販売元: 萬珍樓

価格: 1,000円 (税込)

販売場所: 横浜タカシマヤ、中華街大通り店、他