上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

鎌倉土産に断然おすすめ! 人気の有名豆菓子。 【鎌倉まめやの梅豆】

見た目は雑貨?宝石? 鎌倉で有名な"まめや"さんの定番菓子!

私は横浜駅に行く用事がある際は、ついでに横浜タカシマヤか、そごう横浜店に立ち寄り、お土産になる商品をつい見て回ります。

そごう横浜店の場合は、最初に「鎌倉まめや」に寄り、新作がないかチェックします。

でも、結局、定番の豆菓子を買ってしまいます。

私の中で定番の筆頭が、「梅豆」です。

f:id:teruiwakura:20180125224334j:image

鎌倉まめやは、たくさんの種類の豆があり、いつも目移りします。

訪れる度に新作の豆が販売されていて、それを見るだけでも楽しいです。

でも、定番品がやっぱり安心して買えます。

新作は、ちょっと当たり外れがあるためです。

f:id:teruiwakura:20180125224437j:image

その定番品の中で、「梅豆」が私は一番好きです。

鎌倉まめやの店によって、ランキングはまちまちですが、梅豆はどの店でもランキング上位です。

それくらい、安定した人気です。

 

定番の豆菓子は、美味しい抜群のおすすめ土産!

f:id:teruiwakura:20180125224451j:image

まず、見た目が色鮮やかな"赤"で、お土産で渡す時や職場に置いて提供する際に、とても目立って映えます。

一粒が大きく、表面がツルッとしているので、光っている様は、まるで宝石です。

いざ食べてみると、、、

 

酸っぱい味が最初に感じられますが、丁度良い酸っぱさで、嫌味な感じではありません。

その後、口の中で豆のサクサクな芳ばしさと甘さが広がります。

つい3つ、4つ、続けて口に持っていってしまいます。

病みつきです。間違いないです。

 

職場へのお土産には適しています。

個別のバラマキはできないですが、器か、箱に入れて、お茶菓子として置いておくと、すぐになくなると思います。

梅味というところに上品さもあり、上司にもウケます。

また、酸っぱいところが女性にもウケるはずです。

 値段も手頃なので、とても買い易いです。

 

「鎌倉まめやの梅豆」は、鎌倉土産として、自信を持っておすすめできます。

 

 

商品名: 梅豆

販売元: 鎌倉まめや

価格: 216円 (税込)

販売場所: そごう横浜店、新横浜駅グランキオスク、鎌倉まめや小町通り店、他