失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

大阪土産のおすすめお菓子! 人気の新定番になりそう! 【グランカルビー トマト&バジル】

バトンドールに続く、新しい大阪名物土産になる予感。

大阪の新しいお土産「グランカルビー」をまたまた紹介します。

f:id:teruiwakura:20180127130131j:image

じつは、私は大学時代、大阪に住んでおりました。
もう20年以上前のことです。
なので、その頃から「大阪土産ならこれ!」といったものが大阪にはないなあとちょっと残念に思っていました。

でも最近は、違います。

大阪の定番土産と呼べるようなお菓子が現れました。

12月から販売されたグランカルビーも、その一つになろうとしています。

f:id:teruiwakura:20180127130159j:image

今年正月休みに、久しぶりに大阪うめだに行く機会があり、うめだ阪急百貨店の地下食品売り場に立ち寄りました。
ちょっとビックリしました。
フロア全体が混雑していたのは珍しくないのですが、いくつかの店頭で、列をなして並んで人が待っていたのには驚きました。

一番目立っていたのが、「バトンドール」の店で、次に「グランカルビー」の店が並んでいました。

バトンドールは、ちょっと高級な大人のポッキーとして今や大阪限定販売の定番土産になりましたが、グランカルビーも、同じような売り方がされています。

 

大阪限定のお土産! 大人のちょっと高級なお菓子。

f:id:teruiwakura:20180127135537j:image

グランカルビーはちょっと高級な大人のポテトチップスで、大阪限定販売です。
袋入りではなく、箱に入っているところからして、普通のポテトチップスと差別化され、高級感があります。

f:id:teruiwakura:20180127130240j:image

また、中に入っていた個別包装のデザインも、外箱と同じデザインで高級な感じです。

職場で配ると、相手の目を引くので、話のキッカケになり易いです。

f:id:teruiwakura:20180127130323j:image

中からお菓子を取り出すと、一見は見慣れた普通のポテトチップスです。

でも、一枚の厚みが分厚いです。

チップスという感じではありません。

ファーストフードのフライドポテトのような印象です。

これは、"ポテトクリスプ"と呼ばれています。

 

人気で定番土産になりそう! 大阪のおすすめなお菓子。

f:id:teruiwakura:20180127130405j:image

グランカルビーは、いくつか種類がありますが、今回「トマト&バジル味」を買いました。

クリスプの色としては、赤みがかかっています。

本格的なイタリアンなテイストを期待してしまいます。

いざ、食べてみると、、、

 

これは、格別な美味しさです。

まず、ポテトクリスプの噛みごたえ、食感に感動します。

サクサクだけれども、チップスのような軽さではなく、ジャガイモを食べている満足感があります。

また、トマトとバジルの味付けも合っていますね。

期待通り、本格イタリアンなテイストで、お菓子という安っぽい感じを忘れさせます。

 

これを職場土産として配ると、上司も同僚の女性も納得してくれること間違いなしです。

まだ目新しいので、バトンドールと合わせて、グランカルビーの紹介話ができ、雑談に花が咲きます。

 

「グランカルビー トマト&バジル」は、大阪土産として人気になります。

値段も手頃なので、おすすめです。

 

 

商品名: グランカルビー トマト&バジル

販売元: カルビー

価格: 580円 (税込)

販売場所: 阪急うめだ本店地下1階