失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜の有名スポットにちなんだお菓子!おすすめ土産には至らず残念。【かすてらラスク汽車道】

横浜赤レンガ倉庫にも近い有名スポット"汽車道"の名前が入ったお菓子。

JR横浜駅にあるコンビニ「NEWDAYS」の前を通る度に気になっていた横浜の土産菓子を買いました。

f:id:teruiwakura:20180210001140j:image

それが「かすてらラスク汽車道」です。

"汽車道"という名前を使っているところが良いです。

横浜らしいお土産です。

f:id:teruiwakura:20180210001205j:image

汽車道とは、横浜みなとみらいにある、JR桜木町駅から横浜ワールドポーターズに続く500m程の遊歩道です。

明治からの歴史を感じる道で、元々は汽車が走っていたようで、ノスタルジックでお洒落な雰囲気もあり、私はここを歩くのは好きです。

その名前を使うだけあって、パッケージもオレンジ色で、目立ったデザインです。

 

人気の横浜スポットにちなんでいても、残念ながらおすすめ土産とまでは、、

f:id:teruiwakura:20180210001227j:image

中にあるお菓子は、小分け包装されています。

職場バラマキに便利です。

f:id:teruiwakura:20180210001249j:image

中から現れたお菓子は、名前の通り、ラスクです。

カステラ生地のラスクに挟まれる形で、真ん中にココア生地のラスクがある構成です。

それらの下にホワイトチョコレートの薄い板が敷かれています。

昔のお菓子「シベリア羊羹」をモチーフにしているとのこと。

いざ食べてみると、、、

 

ちょっと期待外れな感じでした。

かすてらラスクという発想は悪くないのですが、パサパサ感が否めず、安っぽい味に仕上がってしまっているように思います。

ホワイトチョコレートの薄さも、安っぽさを助長しています。

名前が魅力的なだけに、残念な結果です。

 

職場土産や自宅土産ともに、横浜土産として、おすすめできないです。

 

 

商品名: かすてらラスク汽車道

販売元: 三陽物産

価格: 870円 (税込)

販売場所: そごう横浜店、NEWDAYS、他