失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

大阪土産のおすすめにならず残念⁉︎ 【タネビッツ さくらスモーク】

大阪土産の新定番になりそうなシリーズ。

大阪に行った時に見つけた新商品を紹介します。

大阪のお土産といえば、大阪駅そばにある梅田阪急百貨店で買える"大人のポッキー"の「バトンドール」が有名です。

さらに、"大人のポテトチップス"の「グランカルビー 」も最近は人気です。

さらにさらに、第三のお土産として、登場したのが、「タネビッツ」です。

f:id:teruiwakura:20180303010051j:image

タネビッツは、"大人の柿の種"といった感じでしょうか。

種類もさまざまで、7つあります。

f:id:teruiwakura:20180303010105j:image

今回、「さくらスモーク」味を買ってみました。

箱に入っているので、普通の柿の種より、高級感があります。

デザインも、さくらの雰囲気がありますね。

f:id:teruiwakura:20180303010118j:image

中からは、個別包装が現れます。

この点は普通の柿の種と同じですが、デザインは、やはり変えています。

さくら色のデザインです。

 

パッケージはお土産としておすすめ、でもこのさくらスモーク味は残念、普通かと!

f:id:teruiwakura:20180303010137j:image

個別包装に、柿の種がちょうど良い量が入っています。

f:id:teruiwakura:20180303010146j:image

柿の種の見た目は、スーパーやコンビニで売っている普通のものとあまり変わらないです。

さて味はどうでしょうか、、、

 

んー、普通の柿の種とあまり変わり映えしない味です。

ちょっとガックリです。

さくらの風味やスモークの香りを期待しましたが、ほとんど感じませんでした。

買ってから2ヶ月ほど経っているからでしょうか。

賞味期限内ではありましたが。

残念です。

 

「タネビッツ さくらスモーク」は、大阪土産として、残念ながら、おすすめすることはできません。

でも、以前食べた「辛口ソース」味は美味しかったので、もっと他の味を試したいです。

 

 

商品名: タネビッツ さくらスモーク 4袋入り

販売元: 亀田製菓

価格: 540円

販売場所: 阪急百貨店本店