失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜中華街のおすすめ土産になるには改良が必要⁈ 【はろうきてぃの中華胡麻団子】

横浜中華街とハローキティのコラボ土産菓子!

横浜中華街で見つけた興味深いお土産を紹介します。

f:id:teruiwakura:20180304153210j:image

それは、「はろうきてぃの中華胡麻団子」です。

胡麻団子は中華菓子として有名ですね。

中華料理コースの最後にデザートの一つとして登場する時もあります。

f:id:teruiwakura:20180304153223j:image

その胡麻団子と"ハローキティ"のコラボ商品です。

ハローキティのコラボ商品は今やたくさんありますね。

ご当地キティとして、キーホルダーやストラップがよく売られていました。

私も以前。集めていた時期がありましたが。

f:id:teruiwakura:20180304153241j:image

中華胡麻団子とのコラボ商品は珍しいと思い買いましたが、箱のパッケージデザインや内袋のデザインは、キティちゃんらしくて可愛いです。

ティファンには喜ばれそうです。

 

おすすめ横浜土産に至らず、でも改良すれば人気になるかも。

f:id:teruiwakura:20180304153255j:image

中から取り出した、中華胡麻団子はというと、ちょっと小さめなものが、10個入っています。

お菓子としては、あまりそそられる感じはないですね。

f:id:teruiwakura:20180304153309j:image

半分に割って見ると、胡麻と餅に囲まれて中華餡が入っていましたが、大きさ不足が物足りないです。

味はどうでしょうか。食べてみると、、、

 

なんだかなぁという感じです。

これを食べて、中華胡麻団子の評価をされてしまうと、胡麻団子がかわいそうです。

大きさのせいでしょうか。

一つにおける胡麻の比率が多いため、胡麻の後足ばかりが残ります。

団子付き胡麻といった感じで、これはおすすめできない味です。

 

一つをもっと大きくして、4つ入りの個別包装にして、個別包装にもキティデザインを強調すると、お土産としては魅力的になるかと思いました。

 

残念ですが、今の「はろうきてぃの中華胡麻団子」は、職場土産としては、おすすめできないです。

 

 

商品名: はろうきてぃの中華胡麻団子

販売元: 三陽物産

価格: 410円 (税込)

販売場所: 横浜中華街 横浜博覧館、横浜タカシマヤ、他