失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

鎌倉土産の定番!おすすめ和菓子。 【鎌倉まめやのいか味ピーナツ】

鎌倉に行ったら豆菓子を是非。有名で定番のお土産。

「鎌倉まめや」はご存知でしょうか?

このブログでも何度か紹介してきました。

豆を売っているお店ですが、種類が様々あり、新しい味の豆も次々に出しています。

なんといっても、食べ出したら病みつきになる味なんです。

f:id:teruiwakura:20180312224145j:image

今回は、定番の一つ「いか味ピーナツ」を紹介します。

f:id:teruiwakura:20180312224156j:image

鎌倉まめやの豆は多くの場合、袋詰めされています。

いか味ピーナツは、見た目がちょっと美しくないですね。

職場土産としては、あまりウケが良さげではないですが、その分、味に期待してしまいます。

 

病みつきの美味しさ!人気でおすすめの鎌倉土産!

f:id:teruiwakura:20180312224208j:image

袋から出して、直に見ると美味しそうではあります。

では、そのお味は、、、

 

期待通りの、鎌倉まめやらしい香ばしい味です。

やっぱり、病みつきになります。

また、いか味、良いですね。

イカの生臭そうなクセは一切ありません。

ただただ美味しいです。

 

女性ウケはあまりないかもしれませんが、職場で提供すると、あっという間になくなる事間違いありません。

上司含め、男性の同僚に喜んでもらえそう。

鎌倉土産、神奈川土産として、おすすめです。

 

 

商品名: いか味ピーナツ

販売元: 鎌倉まめや

価格: 216円 (税込)

販売場所: 新横浜駅グランドキヨスク、そごう横浜店、鎌倉まめや長谷本店、他