失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜の新しいお土産!話題性はあるがおすすめとまでは、、【新横浜ラーメン博物館のラーメン焼せんべい】

新横浜の人気の名所ゆかりのお土産!

横浜駅近くに「ラーメン博物館」があるのは有名ですね。

実は、新横浜駅改札内に「ラーメン博物館のギフトショップ」が新しくできました。

f:id:teruiwakura:20180314204513j:image

その店で売っていた代表的なお土産が、「ラーメン焼せんべい」です。

試しに買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180314204529j:image

パッケージは、ラーメンの器のシルエットからラーメンが飛び出したようなデザインです。

分かり易いです。

f:id:teruiwakura:20180314204545j:image

お菓子自体は、個別包装になっていて、職場でのバラマキに便利です。

また「ラーメン焼せんべい」という名前は興味をひくので、その意味でも職場土産には適しています。

 

有名なので話題性があるお土産!でもおすすめはちょっと、、、

f:id:teruiwakura:20180314204557j:image

せんべいは一袋の中に3枚入っています。

見た目は、あまり特徴はないです。

麺が浮き出ているわけでもないです。

さて、その味はどうでしょうか?

 

んー、美味しいのですが、ラーメン味かどうかはちょっとわからないです。

お好み焼きせんべいと言われても納得してしまいます。

塩味がよく効いた仕上がりというだけです。

 

横浜土産としては、ちょっとおすすめは難しいですね。

もっと、見た目も味も、ラーメン風味がわかるようにした方が、お土産としては良いです。

 

 

商品名: ラーメン焼せんべい 12袋

販売元: おやつカンパニー

価格: 600円 (税込)

販売場所: 新横浜ラーメン博物館ギフトショップ、新横浜ラーメン博物館、他