失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

東京おすすめ土産。東京駅で買える定番シリーズの新作! 【いちごたまご ラズベリーミックス】

定番の東京土産「ごまたまご」でおなじみ、たまごシリーズの新作!

お土産品を探しに新幹線の駅に行ってチェックするようにしていますが、最近は自宅から近い新横浜駅だけではなく、東京駅にも行くようにしています。

先日、東京駅構内を訪れたところ、新発売のお土産スイーツを見つけました。

f:id:teruiwakura:20180324122410j:image

それは、「いちごたまご ラズベリーミックス」です。

東京土産の定番「ごまたまご」を販売している銀座たまやが2018年3月に新しく発売しました。

なので、「ごまたまご」のイチゴ味といったところでしょうか。

f:id:teruiwakura:20180325010231j:image

箱のパッケージは、"いかにもイチゴ味"の感じを前面にに押し出しています。

わかりやすいです。

f:id:teruiwakura:20180325010401j:image

箱を開けると、本物のイチゴが並んでいるかのように、整然と個別包装された「いちごたまご」が並んでいます。

包装のデザインがイチゴらしい、可愛いデザインだからでしょうか、とても綺麗です。

f:id:teruiwakura:20180325010435j:image

個別包装からお菓子を取り出すと、これまた美しい「いちごたまご」が現れました。

表面のチョココーティングが本当のたまごのようにツルッとしています。

イチゴの真っ赤な色というよりは、紫がかった色です。

まさにラズベリーがミックスされているということでしょう。

 

東京駅で買えるおすすめ土産!見た目が可愛いイチゴ風味のスイーツ。

f:id:teruiwakura:20180325010533j:image

中を割ってみると、外側のチョコの層があり、その中に餡が詰まっています。

写真ではわかりにくいですが、その餡がイチゴ味の餡であることが色でわかります。

さらに、中心にはジャムのようなソースが垂れてきます。

 

いざ、食べてみると、、、

最初の一口の印象は、意外にもイチゴの風味というよりは、ラズベリー風味が感じられます。

外側のラズベリー風味のチョココーティングがまず効いてきたからと思います。

でも、よく噛んで味わうと、イチゴ餡の味が追いかけてきて、中心にあるソースのイチゴ味が重ねて追いかけきます。

面白い美味しさです。

ただちょっとソースが、イチゴジャムっぽくて、個人的にはちょっと安っぽく感じました。

 

でも、職場土産としては、充分喜んでもらえるかと思います。

色使いは、綺麗なので女性にも納得してもらえるかと。

「いちごたまご ラズベリーミックス」は、職場向けの東京土産として、おすすめです。

 

今は、東京駅構内売店に限定した販売らしいです。

いずれ、拡大販売するかと。

 

 

商品名: いちごたまご ラズベリーミックス

販売元: 銀座たまや

価格: 750円 (税込)

販売場所: 東京駅売店