失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

人気の鎌倉定番土産!おすすめの豆菓子。【鎌倉まめや 海老マヨネーズ】

定番の鎌倉土産!人気のまめやの豆菓子。

JR新横浜駅にあるGRAND KIOSK(グランドキヨスク)では、横浜土産だけでなく、鎌倉土産も置いています。

おすすめ菓子の1つに、「鎌倉まめや」の豆菓子があります。

鎌倉まめやの店舗に近いたくさんの種類が売られています。

f:id:teruiwakura:20180405203136j:image

その中から、今回は「海老マヨネーズ」味を買いました。

人気の定番味として、「マヨネーズピーナッツ」がありますが、それにエビ風味を加えて味に期待できそうな「海老マヨネーズ」を選びました。

f:id:teruiwakura:20180405203235j:image

袋の上からでも、エビ風味の赤い色が目立ちます。

 

食べたら病みつきの豆菓子!おすすめの鎌倉土産!

f:id:teruiwakura:20180405203244j:image

袋から取り出して見ると、海老風味だけでなく、マヨネーズ味である事も分かるくらい、濃厚な色あいと香りが漂っています。

さて、食べて見た結果は、、、

 

見た目通り、濃厚な味です。

外側は、エビ味とマヨネーズ味がしっかりと効いていて、でも中の落花生は鎌倉まめやらしい大粒の豆が噛みごたえと芳ばしさがあり、サッパリと味わえます。

外側の濃厚な味と、中の豆のサッパリした味が良い組合せになっていて、美味しいです。

やっぱり、まめやの豆は食べると病みつきになりますね。止まりません。

 

「鎌倉まめや 海老マヨネーズ」は、小分けになっていませんが、職場に開いて置いておけば、すぐになくなってしまいこと間違いなし。

職場土産として、おすすめです。

 

 

商品名:  鎌倉まめや 海老マヨネーズ

販売元:  鎌倉まめや

価格:  270円 (税込)

販売場所:  新横浜駅グランドキヨスク、そごう横浜店、鎌倉まめや長谷本店、他