失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜土産の定番シリーズ!期間限定販売のお菓子。【ありあけの横濱ハーバーミルク抹茶】

定番の横濱ハーバーシリーズ。期間限定販売の抹茶味!

横浜の定番 「ありあけの横濱ハーバー」のシリーズで、期間限定で特別販売されていた商品を見つけました。

f:id:teruiwakura:20180409202047j:image

それは、「横濱ハーバーミルク抹茶」です。

去年にも、期間限定販売していた時に買ったことがあります。

その時は、あまり良い印象がなかったのですが、抹茶という言葉に惹かれ、ついまた買ってしまいました。

f:id:teruiwakura:20180409202057j:image

包装は、ちょっと子供っぽいでしょうか。

まあ、味が良ければ気にはなりませんね。

f:id:teruiwakura:20180409202108j:image

ハーバーシリーズには、船形タイプとまんじゅうタイプがあります。

これは、まんじゅうタイプです。

まんじゅうタイプでは、「横濱ハーバー ミルクモンブラン」が最高の味ですが、このミルク抹茶はどうでしょうか。

 

抹茶味にしてはちょっとアッサリ。おすすめするにはちょっと、、、

f:id:teruiwakura:20180409202115j:image

半分に割った断面は、鮮やかな抹茶餡が見られ、とても美味しそうです。

では、戴いてみると、、、

 

ん〜、美味しいんですが、アッサリし過ぎて、やっぱりちょっと中途半端な味ですかねえ。

抹茶味とミルク味が混ざると、抹茶の苦味や嫌味は消せていて、子供にも食べやすくなっているのかもしれませんが、大人が食べると、抹茶味が薄く感じてしまいます。

これでは、やはり私の中に抹茶味が印象に残らなかったわけです。

もっと、大人向けに、濃厚抹茶味に仕上げた方が人気になると思いますね。

 

「横濱ハーバーミルク抹茶」は、職場向けの横浜土産としては、おすすめが難しいです。

 

 

商品名:  横濱ハーバーミルク抹茶 4個入り

販売元:  ありあけ

価格:  540円 (税込)

販売場所:  JR新横浜駅グランドキヨスク、そごう横浜店、他