失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

東京土産におすすめのお菓子。美味しいイチゴのラングドシャ! 【いちごのシャリーメイト】

可愛いイチゴのラングドシャ!東京土産の新商品。

JR東京駅構内には色々なお土産を見つけることができます。

やはり、東京ばな奈シリーズがたくさん目に付きます。

でも、東京ばな奈と同じブランドで、ちょっと変わったお菓子を見つけました。

f:id:teruiwakura:20180411183234j:image

「いちごのシャリーメイト」です。

イチゴのお菓子が最近お土産のバリエーションとして多い気がします。

これは、イチゴ味のラングドシャです。

f:id:teruiwakura:20180411183304j:image

パッケージからは、イチゴ味とすぐにわかります。

イチゴ好きには興味をひくデザインです。

f:id:teruiwakura:20180411183329j:image

箱を開けると、イチゴのラングドシャが透けて見えるので、とても可愛らしいです。

f:id:teruiwakura:20180411183351j:image

小分け包装なのはお土産として当たり前のこと、包装が透明でお菓子の彩りが外側から見えるのは、職場土産で渡した際には良いですね。

お菓子の見た目に反応してくれそうで、渡した側も嬉しくなります。

 

白い恋人」に負けない美味しさ! 東京土産として新しいおすすめ。

f:id:teruiwakura:20180411183402j:image

半分に割ると気づきますが、クッキー生地に挟まれているチョコの中も、イチゴ風味の工夫があるようです。

さて、食べてみるとどうでしょうか、、、

 

これは、意外な食感です。

口に入れて噛むとシャリシャリという感じがあります。

チョコの中にイチゴ味のツブツブが入っていて、特徴的な食感を出しているようです。

お菓子のネーミングもそれからきているようです。

イチゴ味も強いわけではなく、ちょうど良いです。

何枚でも食べたくなる美味しさです。

このシャリシャリは、あの北海道土産で有名なラングドシャ白い恋人」のそれにも似ていますね。

イチゴ風味の白い恋人、といったところでしょうか。

白い恋人に負けていない味です。

 

東京土産として、おすすめできます。

職場バラマキ土産に適しています。

 

 

商品名:  いちごのシャリーメイト 8枚入り

販売元:  東京ばな奈

価格:  617円 (税込)

販売場所:  JR東京駅構内売店、JR新横浜駅構内売店、新横浜駅グランドキヨスク、他