失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜山手有名店の新商品。西洋漂うおすすめ土産!【えの木ていの横濱チェリーマドレーヌ】

横浜山手で有名な"えの木てい"の新商品。西洋感たっぷりのお菓子!

横浜山手に西洋館風のカフェ「えの木てい 本店」があります。

そこは売店も併設していて、さまざまな洋菓子を販売しています。

そごう横浜店にも、えの木ていな売店があり、そこで新商品を見つけました。

えの木ていの新商品は珍しいです。

f:id:teruiwakura:20180421134513j:image

それは、「横濱チェリーマドレーヌ」です。

えの木ていは、「チェリーサンド」が定番商品で美味しいのですが、賞味期限が一週間と短く

、さらに要冷蔵なので、観光・出張帰りの職場向け土産としては不向きです。

でもこの「横濱チェリーマドレーヌ」は、賞味期限が長いのでOKです。

f:id:teruiwakura:20180421134610j:image

外箱のデザインが"えの木てい"らしい横浜山手の西洋風の雰囲気があり、とても良いですね。

職場向けバラマキ以外にも、知人宅への手土産にも使うそうです。

f:id:teruiwakura:20180421134641j:image

箱を開けると、箱の内側にもデザインが施されています。

雰囲気づくりにこだわりを感じます。

また、個別包装されてお菓子が入っています。

職場バラマキに便利です。

 

本格的なチェリー味のマドレーヌ!横浜土産におすすめのお菓子!

f:id:teruiwakura:20180421134736j:image

お菓子自体はというと、マドレーヌなんですが、名前の通りチェリー風味が見てわかるくらい、チェリーの赤褐色の色合いが目立ちます。

真ん中には、大きなチェリー果肉があり、その良い香りが漂っています。

f:id:teruiwakura:20180421134757j:image

二つに割ってみると、マドレーヌ生地が詰まっている中に、大きなチェリー果肉が一つ入っていることに気づきます。

さて、横濱チェリーマドレーヌを食べてみると、、、

 

期待どおりの、チェリー風味たっぷりのマドレーヌです。

一口食べるだけで、口の中でチェリー風味が拡がります。

マドレーヌにチェリーのエキスがしっかりと染み込んでいます。

また、チェリー果肉をひとかじりした時には、さらに濃厚なチェリー風味を味わうことができます。

このマドレーヌに付加されたチェリー味は、なんちゃってな感じはありません。

本格的なチェリーマドレーヌをを味わうことができます。

横浜土産として、職場バラマキにおすすめです。

特に女性に喜んでもらえると思います。

 

 

商品名:  横濱チェリーマドレーヌ 4個入り

販売元:  えの木てい

価格:  885円 (税込)

販売場所:  タカシマヤフードメゾン新横浜店、そごう横浜店、えの木てい本店、他