失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

鎌倉・横浜の有名で定番なお土産!職場向けにおすすめのお菓子!【豊島屋の鳩サブレー】

鎌倉土産の定番中の定番!昔から有名、歴史ある"鳩の形"のお菓子。

横浜タカシマヤの地下街をウロウロしてたら、豊島屋が目に入ったので、久しぶりに「鳩サブレー」を買いました。

f:id:teruiwakura:20180426181456j:image

豊島屋の鳩サブレーはご存知、鎌倉土産、神奈川土産として、有名過ぎるくらいです。

f:id:teruiwakura:20180426181509j:image

パッケージも昔から有名な絵柄です。

歴史すら感じます。

描かれた鳩のイラストがかわいいです。

鳩サブレーあり、というのがすぐにわかります。

f:id:teruiwakura:20180426181548j:image

中から実際のお菓子を取り出してみると、これまた分かり易い、"鳩の形"をしたサブレが現れます。

これは大きい!迫力があります。

食べ応えがありそうです。

お土産としては、渡した時のインパクトがあり、良いですね。

目立ちます。

 

濃厚で芳醇な味わい!サブレの王様。鎌倉・横浜土産はこれで安心、おすすめ!

f:id:teruiwakura:20180426181558j:image

厚みも結構あります。

黄色味がかった中身からすると、卵とバターがたっぷりと使われていることがわかります。

サブレの王様です。

美味しそう!

さて、食べてみると、、、

 

 

まず、食べる時にも感じます。

やっぱり大きいです。

また一口かじると、その厚みとサクサク感を実感します。

でも、食べていると、しっとり感も感じ、その濃厚なバターの香りと卵の芳醇さに感銘します。

そこに安っぽさは微塵もありません。

高級感のある美味しさです。

子供だけでなく、大人め満足できます。

長年の歴史は伊達ではありません。

豊島屋の鳩サブレーは、鎌倉土産、横浜土産として、職場向けにとってもおすすめです。

 

 

商品名:  鳩サブレー 5枚入り手提げ

販売元:  豊島屋

価格:  648円 (税込)

販売場所: タカシマヤフードメゾン新横浜店、横浜タカシマヤ店、そごう横浜店、鎌倉若宮大路本店、他