失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜土産の定番、ハーバーシリーズ!おすすめのチョコバナナ味。【ありあけの黒船ハーバー チョコバナナ】

横濱ハーバーシリーズのチョコバナナ味!見た目はまさに黒船!

横浜土産の代名詞といえば、誰もが知っている横濱ハーバー シリーズです。

今回、船形ハーバーを久しぶりに買いました。

f:id:teruiwakura:20180507202608j:image

それは、「黒船ハーバー チョコバナナ」です。

横濱ハーバーは、"ダブルマロン"が定番のスタンダード品ですが、同じ船形ハーバーで別タイプとして、この"チョコバナナ"味があります。

f:id:teruiwakura:20180507202620j:image

チョコのイメージを強調したいのでしょうか。

個別包装のパッケージはチョコ色で、名前も"横濱ハーバー"ではなく、"黒船ハーバー"としています。

f:id:teruiwakura:20180507202651j:image

中からお菓子を取り出すと、確かにイメージ通りの、黒過ぎる色の船形ハーバーが現れました。

見た目があまり美味しそうではないですね。

 

味は意外にアッサリ、美味しい!横浜土産としておすすめ!

f:id:teruiwakura:20180507202658j:image

二つに割ってみると、チョコバナナ餡が見えます。

でも、やはり殆どチョコ色です。

さて、味はどうでしょうか、、、

 

想像していたよりは、チョコレート味が程よく抑えられていて、バナナ味がしっかりとわかります。

なので、チョコとバナナのそれぞれの味がうまくミックスされていて、美味しいです。

見た目の濃さとは異なり、割とアッサリとした味に仕上がっています。

 

横浜土産としてはおすすめできます。

値段が一個当たり100円を大きく上回るのが難点ですが、味や配りやすさからすると職場向け土産にも適しているのではないでしょうか。

 

 

商品名:  黒船ハーバー チョコバナナ 5個入り

販売元:  ありあけ

価格:  891円 (税込)

販売場所:  JR新横浜駅売店、新横浜駅グランドキヨスク、新横浜タカシマヤフードメゾン、そごう横浜店、横浜タカシマヤ、他