失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

大阪土産の新定番!手軽な高級菓子、大人のポッキー。【バトンドール リッチストロベリー】

並ぶほど人気!大阪梅田で買う新定番土産、"ポッキーの高級版"。

GWに大阪に行ってまいりました。

梅田で知人と食事会があり、待ち合わせ時間よりも早く着いたので、梅田阪急百貨店の地下をウロウロしてしまいました。

狙いはもちろんお土産探しですが、これまでも何度か紹介した、いまや大阪名物のアレが売っているショップをチェックせずにはいられなかったからです。

f:id:teruiwakura:20180508203856j:image

そのアレとは、「バトンドール」のことです。

バトンドールは、いわば"ポッキーの高級版"です。

"大人のポッキー"と呼んでもいいでしょう。

並んで待ちました。

ショップ前では並びきれないので、離れたエントランスの空きスペースで番号札を持ち待たされました。

呼ばれた時には、結局15分ほど待ったことになりました。

それで買った2種類のうち、今回は、「バトンドール リッチストロベリー」を紹介します。

f:id:teruiwakura:20180508203938j:image

パッケージは高級感のあるデザインです。

箱の形に流線型があり、凝っています。

 

コスパが良い!職場向け大阪土産としておすすめ!

f:id:teruiwakura:20180508204014j:image

お菓子は個別包装され、4本入りが5ふくろ入っています。

職場で配るのに丁度良い大きさと量です。

f:id:teruiwakura:20180508204005j:image

お菓子の見た目はというと、太めのポッキーといったところでしょうか。

でも、袋から取り出した時のバターの香りと、イチゴの甘酸っぱい香りは、大衆的なポッキーとはまるで違います。

上級なお菓子に感じます。

いざ食べてみると、、、

 

香りの通り、まずイチゴ味が甘酸っぱく本格的な味わいです。

さらに後追いで、スティックのバター風味の濃厚さ、芳醇さが感じられます。

芯になっているスティックがやはり美味しさの決め手になっていますね。

これは、手軽な高級土産といった感じで、コスパが良いので、職場土産におすすめできます。

大阪に行ったら是非お試しを。

並びますけど、、

 

 

商品名:  バトンドール リッチストロベリー

販売元:  グリコ

価格:  601円 (税込)

販売場所:  梅田阪急百貨店