失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

オシャレで美味しい東京土産!値段がちょっと高過ぎか? 【バターバトラーのバターフィナンシェ】

オシャレなパッケージ!名前もカッコいい東京土産のフィナンシェ。

GW、京都に向かい新幹線に乗るため、JR新横浜駅を経由しましたが、いつものごとGRAND KIOSK(グランド キオスク)に立ち寄りました。

ここは、よく売り出し中の東京土産が店頭販売されている事があり、今回も人気のお菓子が置いていました。

f:id:teruiwakura:20180513205042j:image

それが、バターバトラーの「バターフィナンシェ」です。

東京駅で人気のお土産のようで、"マツコの知らない世界"にも登場したお菓子だそうです。

店頭で試食して気に入りすぐに買いました。

f:id:teruiwakura:20180513205109j:image

まず、名前がカッコよく、パッケージもオシャレです。

東京土産の特徴でしょうか。

パッケージデザインが凝っています。

f:id:teruiwakura:20180513205159j:image

中を開けると、外箱と同じデザインの小分け包装がされています。

カラフルです。

職場向けバラマキには、目立つのでうってつけのような思えます。

f:id:teruiwakura:20180513205237j:image

お菓子自体は、フィナンシェです。

正方形は珍しいです。

割と薄型です。

フィナンシェらしからぬ見た目です。

 

最高に美味しい。でも高価で職場バラマキにはオススメできず。

f:id:teruiwakura:20180513205246j:image

中を割ってみましたが、特に中には何も挟まれておらず、フィナンシェ生地だけがあります。

さて、食べてみると、、、

 

濃厚ハチミツのフィナンシェといった感じです。

でも、けっして甘ったるくはありません。

程よい甘さで、ハチミツの風味とさらにバターの味が混ざって美味しいです。

また、外側が中より硬く焼き上げられているので、食感も楽しめます。

これは、東京土産としては最高です。

 

でも、値段がちょっと高いです。

1個200円くらいします。

職場向けにばら撒くのは難しいですね。

カッコいいデザインは職場向け土産に使えそうに思えたのですが。

職場向け東京土産としては、おすすめできそうにはないです。

 

 

商品名:  バターフィナンシェ4個入り

販売元:  バターバトラー

価格:  864円 (税込)

販売場所:  JR新宿駅構内、JR東京駅売店、新横浜駅グランドキオスク(期間限定)、他