失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

大阪土産のおすすめ定番はこれ!人気の"大人のお菓子"。【バトンドール リッチ宇治抹茶】

大阪土産の定番になった"大人のポッキー"!

大阪 梅田の阪急百貨店は、JR大阪駅に近い場所にあるので、買い物に便利です。

特に、その地下には食品街があり、大阪土産を買うにはうってつけです。

f:id:teruiwakura:20180517203059j:image

GWに大阪に行った際、そこであの最も有名な大阪の土産菓子「バトンドール」を買いました。

何度か紹介している"大人のポッキー"のことです。

今回買ったのは、「リッチ宇治抹茶」です。

f:id:teruiwakura:20180517203110j:image

箱のデザインは、多種あるバトンドールで統一されています。

流線型の形と、表面に1本のバトンドールの写真が表され、シンプルで高級感があります。

f:id:teruiwakura:20180517203124j:image

中に入っている個別包装が5袋入っていてコスパは良さげです。職場向けバラマキに良いです。

 

宇治抹茶味が上級、でもコスパも良い!おすすめのバラマキ大阪土産。

f:id:teruiwakura:20180517203141j:image

お菓子を見ると、太いポッキーです。

チョココーティングが厚いことがわかります。

また、宇治抹茶の色が濃いですねー。

見ただけなのに、苦味まで伝わってきます。

それではいざ、食べてみると、、、

 

期待どおり、宇治抹茶の味が濃厚です。

さらに抹茶チョコがタップリなので、抹茶の苦味とチョコの甘さのハーモニーを十分に堪能できます。

とても、上品な味わいです。

その後に、プリッツの濃厚バター風味が追いかけてくたかのように、じわっと味わえます。

そこで、ポッキーを食べてたということを実感します。

この手軽な値段で上級感を味わえるバトンドールはコスパが良いので、大阪土産として、おすすめです。

軽さもありバラマキ易さからすると、職場向け土産にも向いています。

 

 

商品名:  バトンドール リッチ宇治抹茶

販売元:  グリコ

価格:  601円 (税込)

販売場所:  阪急うめだ本店高島屋大阪店、他